2011年7月3日日曜日

ラウンジって?


はじめまして。

2008年・2009年に続いて今回3回目のLove & Peace Lounge
8月上旬の広島って、
平和記念式典を目指して国内・海外からたくさんの方が広島にやってきますが、
地元の人との顔の見える交流の場って、あんまりないですよね。

そこで、私たちがつくったのがラウンジ。
平和公園から徒歩数分のギャラリースペースに、
学生手作りの、ゆったりとした出会い・学び・交流の場「Love & Peace Lounge」

被爆体験の証言者、放射能や原爆の専門家、芸術や音楽で平和を発信するアーティスト
などをゲストに招き、ミニトーク会を多数開催。
いろいろな視点から、66年前の広島と、あの日から今日までの復興の歩みを、
いっしょに見つめていきたいと思います!
ミニコンサートやキャンドル作りワークショップ、
カフェサービスも行います♪(有料)

東日本大震災の起こった今年だからこそ、
広島から希望のメッセージを発信して、
すこしでも明るい明日につながっていければ。
核や放射能、復興やケアなど、
一人で向き合うのは難しい問題も、
ラウンジの仲間といっしょに分かち合いましょう。

どうぞふらりとお立ち寄りください。

2011年8月4日(木)~9日(火)
ギャラリーてんぐスクエア
(広島市中区大手町1-5-12)
URL:http://www.tengu-jw.jp/gallery.html

0 件のコメント:

コメントを投稿